羽咋市

  • 文字の大きさ・色の反転
  • 縮小
  • 標準
  • 拡大
  • 色反転
  • Translation
  • english
ホーム くらし お知らせ イベント 手続き・申請・業務内容 各科・施設
  • 最終更新日時 2014年12月5日(金曜日) 16時42分
  • コンテンツID 4-23-5-568
  • 印刷用ページ

平日の窓口時間延長及び休日・時間外受付について

情報発信元 総合窓口課 市民窓口係 庁舎1F

平日は午後6時30分まで窓口業務を延長しています。

1.平日窓口時間延長(午後6時30分まで) 

 ○証明書発行業務
  住民票、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書等の発行

 ○国保・年金業務
  国民健康保険加入・脱退、国民年金免除申請、高額療養費申請等

 ○その他申請業務
  児童手当・子ども医療費・後期高齢者医療の各種申請等

 ●注意
  延長時間中に来庁されても、他の関係機関などに連絡・確認が必要な場合
 は、相手先の都合で手続きができない場合があります。

2.休日・時間外(平日 午後6時30分以降)
 
 市役所閉庁時の窓口業務は、宿日直窓口にて行います。
 ○住民票の交付
   事前予約された方の「住民票」の交付のみを行っています。
   平日の午後5時までに連絡が必要となります。ご利用の際は、お問合せく
  ださい。
 ○戸籍の届出の受付
   「出生・婚姻・離婚・死亡」等、戸籍に関する届出を受け付けています。

 ●注意
  休日・時間外に戸籍の届出をした場合、開庁日に事務処理を行わなければ
 ならないため、再度市役所へお越し願うことがあります。

ご案内

係名 市民窓口係

くらしの分類

ライフイベント ライフイベント [出産・育児結婚死亡・相続]

くらし 届出・相談 [届出登録請求・申請相談その他]

市政情報 その他 [各課その他]

  • 最終更新日時 2014年12月5日(金曜日) 16時42分
  • コンテンツID 4-23-5-568
  • 印刷用ページ
情報発信元
総合窓口課 市民窓口係 庁舎1F
電話番号 0767-22-5940
ファックス 0767-22-4229
メールアドレス post@city.hakui.lg.jp(返信が必要な場合は、メール本文にお名前・ご住所をご記入下さい)